aspotaトップサイトマップ

2013年03月11日

ドリームカップ

今週末は静岡県富士市でドリームカップがあります。

監督をつとめるワールドゲームズ日本代表、通称、疾風JAPANはミックス部門での参加です。

本大会までミックス部門の大会はドリーム含めて国内2大会のみの予定ですので、
かなり重要な2日間になります。

選手には日本アルティメット界の象徴であるべくしっかりとしたプレーで観客を魅了してもらいたいと思います。

選手としてエントリーしてるオープン部門では北米で活躍する選手達がオールスターとして来日!
学生やU23は、ぜひこのチャンスに試合をして体感してもらいたいと思います。

バズは来年のクラブ選手権を視野に入れて、普通に勝ちにいくだけです。

2013年01月11日

スタート

明日からワールドゲームズに向けての練習がスタートします。

アルティメット界でワールドゲームズは最高峰の大会です。


日本を代表して世界とたたかうためにふさわしいチームをつくっていきたいと思います。


2012年12月18日

リーマン世界一への挑戦2!!

気がつけば12月もなかばを過ぎました。
今年もたくさんの人に支えられリーマン世界一へ挑戦する事ができました。

自国開催で5位という結果を受け入れ、次に進むまでにかなり時間がかかりました。

様々な気持ちが葛藤しながらもバズバレッツは全日本14連覇を達成できたことは、二年後の世界クラブ選手権に向け、チームとしてしっかりと一歩踏み出せた気がします。


さてさて私事ですがこの度来年7月にコロンビアで行われるワールドゲームズの日本代表監督へ就任いたしました。

もちろん監督の経験はありません。

自信はあります。

日本のアルティメットを世界一にしたいと思います。 

リーマン世界一への挑戦は続きます。

選手としても引退はしません。まだまだバズのためにやるべき仕事がありますので!


これからもよろしくです。

2012年09月18日

全日本予選

急に雨が降ったり、ピーカンに晴れたりの3日間で8試合なかなかタフでした。


個人目標も残念な結果だがチームの目標であるトータルで32失点以内が達成できず非常に悔しい。


最後の試合に限らず3日間8試合を考えるともったいない失点が何点あっただろーか?


反省です。


2年後を見据えたチームづくり。
若手は中堅となり主軸になっていかないといけない。


確かにみんな、なにか頑張ってる。


でもなにか足りないと感じさせてしまうのは、考えていることを表現しないことから生じてる気がしてならない=声でありコミュニケーションではないかな?


自分が何を考え、何をして、その結果がどうだったのか?

ミスしたらきっと自分が悪いで片付けているのだろう。


そーではない!


答えは考えてください。

何より楽しんでアルティメットをやろーよ。


2012年09月14日

明日から全日本予選です。

明日から全日本選手権の予選が始まります。


13点ゲームを3日で8試合!!


タフな3日間にする。

個人目標

初心に返りダイブカット!

試合を通してしか伝えられないことを若手に伝える。

約一年ぶりのひたちなかであの伝説のラーメンを食べる。

明日から全日本予選です。

明日から全日本選手権の予選が始まります。 13点ゲームを3日で8試合!! タフな3日間にする。 個人目標 初心に返りダイブカット! 試合を通してしか伝えられないことを若手に伝える。 約一年ぶりのひたちなかであの伝説のラーメンを食べる。

2012年09月07日

何の日?

今日は芽空の1歳の誕生日です。


もっぱら高速ハイハイで立空を追いかけてますが、昨日一歳を目前にして10歩ほど歩いていました。

Non Title

2012年08月20日

アルティメットの神様

土曜は新たなスタートをきるべくチームミーティング。
ナショナルチームからバズバレッツへと戻りました。

日曜は久しぶりに聖地柴又でバズ練習でした。
約1ヶ月ぶりのアルティメットは充実してました。


気がつけば19・12・13・・・さらに帰ってきたレフティーコモンスター31・・・前日ミーティングにはMOQや4?・・・マスター資格保持者たち・・いたな。


優勝してたら違ってたと思うが、負けてそれぞれ色々と考えているうちに、結局来ちゃったんだな。聖地柴又に!

結局アルティメットの神様がそれぞれを導いてきましたね。


個人的にはバズを引っ張るのではなく、2年後を見据えて新生バズを支えるべく、まずは今週末の富士市で行われる社会人リーグでリスタート。まずは2年後のバックボーンとなる大事な時期となる今シーズン残りを全うしたいと思います。


2012年08月14日

可能性

何事もやらせてみることが大切かな。

大人になるとチャレンジする前に何かと考える。


素直にやればできちゃうもんですね。


Non Title

2012年08月13日

埼玉県の海

今年も家から10分でつく、埼玉県の海ことしらこばと水上公園に行ってきました。 初心者にはなかなか攻略できない県南の方々が子供のころからこよなく愛すディープなスポットです。 Non Title

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif




家族と生きる    Road To 栄養士
[PR]