aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月02日

地元埼玉の大会

6月7〜8日に地元埼玉県の熊谷で行われる大会にナショナルチームメンバーとして出場します。


7月の社会人リーグは文化シヤッターバズバレッツでの出場となる為、ナショナルチームとして参加する世界大会前に行われる最初で最後の大会となっています!

しっかり走り、内容重視の試合をお見せしたいと思います。


今一番の問題は・・・昨日焼けすぎてしまった肌の状態・・・ワイシャツがあたるだけで痛いっす!


日焼けヒィーリヒィーリのおかげさま?で今日かなりの人数の人に話しかけられました。

そして皆さんお気に入りのこの一言・・・・仕事しろ・・・。


急遽参加が決まったこともありますが・・・・ユニホームがない・・・・・まさかのビブスでの大会参加?・・予定・・・・・とタレコミがありました。

2008年06月07日

大会一日目

熊谷で行われている大会一日目が終了しました。

取り急ぎ曖昧な点数の結果報告を!


1試合目
VS東京ベジグリフォン17対8?
課題
試合の入り方
速攻の意識
細かいミス
などなど
睡眠不足解消

2試合目
VSロキートス
17対3?
課題
DセットのTO後
引き続き速攻
コミュニケーション不足などなど

課題にあがった試合の入り方は2試合目はよかったです。


じゃー最初からヤレよって反省です。

明日スパイクはいて7時集合とタレコミがありました・・眠いです。

2008年06月08日

大会2日目

怪我なく終了しました。

結果


優勝(ナショナルチームなんで当然ですが。)


ベスト8
VSマスター日本代表

準決勝
VSノマニアボンクルーズ+タクヤ

決勝
VS(昨日に続き)ベジグリフォン

色々と課題が残りました=まだやるべきこと・強くなる為の可能性いっぱいあります。

来週は静岡県富士市でナショナルチームの合宿があるとタレコミがありました。

2008年06月10日

アフターケア

さすがに疲労困憊です。


しかし週末までに疲れを残すわけにいきません。

そこで・・・。


睡眠や食事は当然ですが


頼れるものには頼るタイプなので?


最近はコレ
?スキンズのタイツ
?ライフパック
?アミノ酸


案外ケアにお金をかけているとタレコミがありました。


ベストなパフォーマンスをするためですから


でも


ホワットリトルマニーィ?


はたいてます。
Non Title

バズでなくてビズ

そういえば気がつけば今年も始まっていましたクールビズ!

社内は冷房の設定温度28(ニッパチ)!

ちなみにクールビズが始まると街には急にチョイワルがふえます。


ワイルドすぎるだろみたいな。


皆さん要注意です!


クールビズとはまったく関係ありませんが・・。

クールバズな人は誰?・・・・バズのクールな人・・・・・いない・・・・とタレコミありました。

クールなバズメンバー皆さんは誰を想像しました・・・?

2008年06月12日

キッズキャンプ

今年も参加が決まりました。

気がつけば三年連続三度目!

遠征の日程と重なっているため、バズバレッツは群馬のみの参加となっています。


しかもナショナルの強化合宿(長野)からの直行とかなりの強行日程の予定です。

皆さんの笑顔と出会うことを楽しみにしています。

2008年06月13日

移動方法

今週末は土日と富士で強化合宿です。


週末はみんなリーマンからアスリートへと変身します。
合宿となるとなおさらアルティメット一色になれます。


アルティメット界の基本移動方法


近所の人が相乗りして各自現地に集合!


新幹線?

そんなことしたら破産します。


チームのバスとか・・憧れます!

とりあえず誰か免許とんないかなぁー?

世界一まで残り2ヶ月をきってます。怪我のないように充実した2日間をおくりたいとタレコミがありました。

2008年06月15日

合宿終了

無事に合宿から帰ってきました。

今日は明日のしたくをしてはやくねよーと思います。

ナショナルメンバーの中に、野鳥の会の元会員がいるとタレコミがありました。


誰だと思います?

秘密です。

2008年06月17日

練習方法

バズの練習は基本的に試合を意識したもので、練習の為の練習ではありません!


色々考えたり、海外のチームの練習をまねしたりするなかで自分達のカタチにしていって確立していってます。

当然ダサクもあります(二度とやらない伝説のメニューへ→殿堂入り)


よくバズの練習をとりいれているチームがあります。バズでもあるんですが意識・意図というか理解して一つの練習を行った方がより充実したものになると思います。


特に学生の皆さんバズのメンバーはみかけによらず軽い感じなので相談してみてはいかがですか?とタレコミがありました。

2008年06月18日

東京ドーム

東京ドームに行ってきました。
今シーズン初のの交流戦観戦でした。


皆さんならバッターボックスに入るときに何の曲を流しますか?
Non Title

2008年06月24日

小爺

完全に小爺(コジイ)です。


簡単にいうと腰痛です。

ここ数日寝ていても痛くてナイスなポジションがとれません!


2〜3年前はそんなことなかったのに!!

残念すぎる小爺化現象。

アラウンド30の壁なのか?


誰か良いタレコミおまちしております。

蒸し暑い今日この頃、炭酸麦茶を飲んでの治療も視野にいれています。


しっかし背中から腰にかけて・・・カッチカッチやでぇー。

2008年06月25日

朝のリズム

リーマンは朝の生活リズムがだいたい決まっています。

同じ時間にアラームをかけるし、決まった電車に乗るために決まった時間に家をでます・・・しかし・・・今週いつもの時間に家をでたのに・・・いつものホームにいつもの電車がありません・・・・・この時期のまさかの改正・・・・・いつもの電車は2分はやくなりました。

2分はやく家をでるかいなか?一本遅らすか?

皆さんならどーしますか?

リーマンの悩みはつきませんとタレコミがありました。

2008年06月28日

人助け

事件は昨日pm11時すぎにおきました。
JR高崎線上り上野行きに乗っていたワタシ!

宮原という駅について扉が開いたので、なにげなくホームをみていると・・・反対の線路に人がおちた?ような気がした。

いや女性がおちた・・?

とにかく電車から飛び降りて線路をのぞいてみると・・酔っぱらった女性発見!


つぅーかやばい(バイヤー)


ここは普段鍛えているガリ筋のみせどころ?


完全に必死でホームに引き上げた。

そこでやっとこさ駅職員到着!


ワタクシ人命救助したんです。


かなりお手柄リーマンだったと思うんですけど・・・どぉ?
駅員も助けた酔っ払いにも名前一つきかれることもなく・・・感謝されることもなく・・・。

一応・・・命がけの救出なんだからほめてよーっと思う感じでした。


イフ電車きてたら、イフおれ発見してなかったらあの人死んでますよ。


イイコトしたからなんかイイコトあるかなぁーと思う今日です。


皆さんお酒はホドホドにとタレコミがありました。


あっちなみに本日はマスター日本代表と練習でした。
マスターの方々も我々同様に世界一目指して頑張ってますんで皆さん応援してくださいね。

2008年06月30日

チョマテヨ

世界大会まで約1ヶ月!ここからの1ヶ月の過ごし方でかわってきます。


まずは週末に社会人リーグという2日間だけのトーナメントの大会があります。

この大会へは所属である文化シャッターBUZZ BULLETS で出場します。

チームとしては秋に行われる全日本選手権10連覇に向けての大切な試合、ナショナルメンバーとしては世界大会前最後の公式戦です。

今大会でバズの新ユニフォーム御披露目です。

ちなみに私はバズバレッツ伝説の人物の背番号14番に!


ちなみに私が大学時代から長年つけてきた22番は、これからバズを背負っていってくれるであろー、ルーキーの齊藤タクヤくんとなります。

齊藤→齊藤タクヤ・・・・チョマテヨみたいな感じです。


ナショナルでは22番とタレコミがありました。


週末大会!なんて言ってるその前に仕事をちゃんと片付けないと!遠征中に最小限の迷惑ですむよーに今からできる準備を!!


リーマン世界一への挑戦!!

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif