aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

到着しました!

現在バンクーバーは31日の20時です。
かなり寒いです。気温は15℃もいってないかも・・・。

長袖が必需品です。


今夜の食事はマンマのカレーリゾット・・・自炊・・・。


到着後かなり眠いところ・・・身体を動かしました。


ちなみに林選手は31日が誕生日なので時差の関係で24時間以上誕生日が続いているとタレコミがありました。

バンクーバーは白夜なのでまだ明るいです。

大会結果や微妙な情報を更新していきます。

2008年08月02日

時差調整日

バンクーバー現地8月1日20時くらいです。


本日は9時~練習(身体を動かす程度)


昨日に比べかなりカラダが軽くなってきた・・・睡眠は十分です。


午後は各自フリータイムでした。

本日の夕食:マンマのミートパスタ:味噌汁


21時からチームミーティング!!!


明日は午前中調整の練習を行い開会式です。

宿の雰囲気はかなり各国からの選手が集まりもりあがってきました。

私たちの部屋は海の見える16階なので環境はよく最適です。

残念ながらシャワーのみで風呂はきついです。


相変わらず天気は雨・・・最高気温14℃・・・長そでなしではきついです。


バンクーバーのダウンタウンは・・・日本人が多いとタレコミがありました。


2008年08月03日

リーマン世界一への挑戦

バンクーバー13時30分です。

AM8時~午前中練習してきました。

大会のメイン会場ではなく非公開の練習?で最後のセット練習を行いました。


これから開会式です。

昨日対戦相手の変更の発覚・・・・ウソだろ。


リアリー?


本当なんです。


予選B組:アメリカ・日本・フィンランド・オランダ・ニュージーランド・メキシコです。


相手は関係ありません。


今までやってきたことをやるだけです!!


直前の相手の変更きっと4年前だったら動揺していたかもしれません。


今のチームには全く不安な空気はありません。

明日:メキシコ・オランダ戦です。


プレーヤーズキットはカバン・ガッツディスク・リップクリーム・ボトルなどとタレコミがありました。


他のディビジョンの選手も元気そーですよ。


2008年08月04日

本日の結果

現地時間19時です。

本日のオープン結果

日本vsメキシコ 17-2


日本vsオランダ 17-4


ウィーメン:2勝(たぶん・・・カナダ戦は途中までしかみれませんでしたが・・・12-6で勝ってました)

MIX:2勝

マスター:1勝1敗

Jrオープン:1敗

Jrウィーメン:2勝


てな感じです。


明日はフィンランド戦です。4年前に敗戦してリズムが崩れた相手です。

いつもどーりのプレーをすればよいかと思います。


2008年08月05日

世界アルティメット選手権 3日目結果

現地時間:20時くらいです。

明日に備えて近くのプールに行きジャグジーにはいってきました。

本日の結果

vsフィンランド:17-4


とりあえず4年前のリベンジ達成!!


明日に向けて修正するところはありますがチームの雰囲気はあがってきています。


明日は1次予選最終日でニュージーランド戦とアメリカ戦です。

MIXは1勝1敗

マスターは1勝1敗・・・他は今現在不明です。

あいている時間は応援に行ってますがどのディビジョンも頑張っています。


本日:キャプテンの誕生日でした。


ケーキでお祝いいたしたとタレコミがありました。


ここにきて気温は上昇し25度くらいになりすごしやすい感じになってきました。

基本的に風は微風です。

本日の夕食:敏腕のカレーリゾット卵添えonキムチです。


2008年08月06日

世界アルティメット選手権 4日目結果

現地時間:20時です。

本日の結果

vsニュージーランド:17-5

vsアメリカ :11-17 

ガッデム!!・・・決勝トーナメントでリベンジします。

1次予選は本日で終了。

Bプールを2位で通過しました。

明日はプレセミファイナル

第1試合で地元カナダと第3試合でヨーロッパチャンピョンのイギリスとです。

気持ちをきりかえて勝ちにいきます。

ちなみにWOMANはもっか絶好調!!本日は17-0で圧勝してました。

・阿部氏のコゴト・・・
Hello Hiro.
How are you? 
I’m fine!!!
アメリカに負けてガッデム!!!
でも、明日頑張るよ。
優勝はするぜ!!!
じゃ、また明日。

・田中のコゴト・・・
アキちゃん元気してますか~?
こっちは五人で元気にやってるよ!!!
今日はアメリカに負けちまった、ガッテム!!!
でも明日カナダ・GBを倒して必ず優勝するよ。
 

吉川のコゴト・・・・
Hi Jun&Zen
アメリカに負けてもガッテム!!!!
絶好調!!!

2008年08月07日

世界アルティメット選手権 5日結果

本日の結果

vsカナダ:14-16

ガッデム・・・。


vsイギリス:16-15・・・前半ダウンで後半逆転に成功しました。

Dプールを2位で決勝トーナメント(ベスト8に進みました)

明日からは1日1試合になりますので今日はゆっくりと休みたいと思います。

え~昨日のコメント数ゼロ・・・ウソだろ・・・ガッデム!!ってゲストがコゴトを言ってます。

ということで昨日に続き・・・ゲストのコーナーです。

・・・明日の相手はおそらくスウェーデン!!(明日の午前中に決定します)

ベスト4でアメリカにリベンジの決勝でカナダにリベンジです。


阿部のコゴト・・・
Hi Hiro.
How are you?
ヒュンメルのジャージを盗まれ、ガッデム。
首を寝違え、ガッデム。
バンクーバーいい所だよ。

田中のコゴト
はーいアキちゃん!!!
ジャパンのウィンブレを盗まれ、ガッテム!!!
パープルキャップお土産に購入したよ(笑)
明日はお揃いのキャップを買う予定。

2008年08月08日

準決勝(セミファイナル)進出

現地時間:22:00です。

本日の結果:準々決勝

vsスウェーデン:16-11

JAPANオープンとしては3大会(10年)ぶりにベスト4にすすみました。

準決勝の相手はアメリカです。

ここにきてさらにチームが一つになっています。

今までやってきたことを信じて、全員で勝ちにいきたいと思います。

これから予選のアメリカ戦のビデオをみて研究です。

本日はゲストコメントはなしです。

ちなみに田中・・・サングラスなくなって・・・ガッデム!!!でも帽子はかったとタレこみがありました。

2008年08月09日

セミファイナル結果


vsアメリカ10-14にて負けました。

応援してくださった方々の期待にこたえられず・・・無念。

ガッデム!!!!!

明日はメダルをかけてイギリスと3位決定戦です。

日本の代表としてプライドをもち最後まで全力で戦いたいと思います。

気持ちをきりかえて、身体のケアーをして明日にのぞみます。

2008年08月10日

銅メダル獲得

現地時間13時です。

先ほどイギリスと3位決定戦をおこなってきました。

vsイギリス:14-12

勝ちました!!

JAPANオープン10年ぶりのメダルを獲得しました。

そして4年後につながる結果だったと思います。

選手全員が最後まで代表としての自覚をもち戦い続けることができました。

応援してくれた方々サポートしてくれた方々に感謝いたいと思います。

ありがとうございました。

これからも応援お願いいたします。

2008年08月11日

帰国しました

Non Title
先ほど帰国しました。

長時間の飛行機で腰にきています。


完璧なる時差ボケとタレコミありました。

2008年08月13日

世界アルティメット選手権 写真

バンクーバーでのオフショット。普段でもなかなか無い写真です。


08082-9WUGC%20004.jpg


08082-9WUGC%20007.jpg


08082-9WUGC%20011.jpg


08082-9WUGC%20012.jpg


08082-9WUGC%20024.jpg


08082-9WUGC%20038.jpg


08082-9WUGC%20062.jpg


08082-9WUGC%20078.jpg


08082-9WUGC%20064.jpg


08082-9WUGC%20084.jpg


08082-9WUGC%20089.jpg


08082-9WUGC%20104.jpg


08082-9WUGC%20122.jpg


08082-9WUGC%20120.jpg

2008年08月17日

埼スタ

Non Title
世界大会から帰ってきてリフレッシュ中です。


腰・・激痛。


今日で夏期休暇も終わり明日から会社です。

そして今年度の締めくくり全日本選手権10連覇に向けスタートです。

今日は埼玉スタジアムで行われていた浦和美園の納涼祭りにいったとタレコミがありました。

2008年08月24日

学生選手権

Non Title
昨日駒沢競技場で行われた学生選手権にいってきました。


結果は中京大学のアベック優勝!
おめでとうございます。


ウィーメンは母校も健闘はしましたがあと一歩及びませんでした。ガッデェーム!!

オープンはマーシーうそつかない。

母校にはコーチらしき赤メガホンに赤サンダルの男性が・・・あれ?・・まさか??・・ウソだろ・・・??・・・かわいい歩き方・・・?
誰だかわかります?よーく写真をみるといるかも。


事前にコーチ登録をし対戦相手を研究したとタレコミがありました。後輩のことを考えないとなかなかできることではありません、おつかれさまでした!

2008年08月28日

再始動

今週末から練習再開です。


今回の世界大会で学んだ経験を日本のアルティメッターにプレーを通してまたは行動を通して伝えていくのが日本代表としてプレーをすることのできた人のつとめです。

まずは全日本10連覇にむけて頑張ります。

昨日賛否両論のチャラ毛を切って気合いの短髪にした・・いきなりクレーム??・・完全に空回った!
しかも夏おわっちゃいそーだし・・とタレコミがありました!!


次の狙いは5年ぶりの坊主です。

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif