aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月01日

名前募集中

マンマの子名前決まらず・・。

多分オトコと発覚。

予定は10月末。


こだわり
?漢字2文字以上

まぁー気にはしてる
?画数が少ない
?齊藤にあうこと
?世界に通用する響き
?知り合いの子供にいない名前


現在タレコマれている名前
?大和Yamato
?晴空Haruku
?大空Riku
などなど多数

ご意見・ご感想・タレコミお待ちしております。

2008年09月08日

全日本一次予選

2年後の世界クラブチーム選手権2連覇・4年後の世界国別選手権リベンジにむけバズバレッツが本格的に始動しました!


まずは全日本選手権10連覇で今年を締めくくりたいと思います。
週末その一次予選がありました。宇都宮大学・立教大学・クルーズ・成蹊大学と対戦しました。


クルーズはマスター日本代表を多数揃える日本アルティ界のパイオニア集団+ハチ。
これからもお互いに世界を目指して頑張っていきたいです。

他の3チームはフレッシュな学生チームでした。ぜひ4年後にオープン代表に選ばれるつもりで今後も頑張ってほしいです。

土曜日の夜には今年の夏を締めくくるべくBBQを行いました。メインは岩手リアス式海岸(ウィンベルタテホラ直送)のさんま!

肉と見せかけて魚!!


ウィンベル舘洞は電気屋とタレコミがありました。

2008年09月12日

エコ

いまだに先週末の筋肉痛がとれません。


実は肉離れとのタレコミがチラホラ・・・。


ガッデェム!!


ブロウクンマエモモ!!

これもアラサァー(アラウンド30)の壁なのか?

週末のコダワリ

タイミングだけでシュートをうつのでなく調節してうつ。
その状況をつくるための自分のもらいかた・・・などの環境整備(エコ)これ大事!
いくらシュート練でよくてもその環境をつくりだせないことで・・ゼロです。

大切なのはエコです。・・・とタレコミがありました。

2008年09月16日

ウィメン

昨日は全日本選手権のウィーーメン東日本予選に行ってきました。
日本のウィーメンは世界屈指の強豪国である。
東日本の社会人チームのハックにマッドさらに中部のウノを加えての3強の戦国時代。
さらに勢いのある学生の追随もあり試合展開によってはどこが優勝してもおかしくはない。
国内でのこのような環境がパースでの表彰台独占につながったと思う。

そして日本のウィメンでもう一つ紹介したいチームがあります。

それはGOKURAKU!!
選手の多くが元代表のスーパープレーヤーです。学生の皆さんは色々とアドバイスをもらってみてはいかがですか?

さらにこのチームの驚くところはママさんプレーヤーを多数取りそろえているところなんです!


10年前の日本では考えられませんでしたね・・たぶん本人たちも・・・。


このよーなチームをお手本にアルティメット界が盛りあがっていけばいいですね。
オープンではビックボンバーズやクルーズといった老舗チームがその役割を担い、よき手本となっているとタレコミがありました。

2008年09月22日

見学の仕方

一次予選の時のトレーニングで両脚がガッデェーム軽い肉離れ中につき練習を外からみるこの2週間。

が、以前怪我して見学をしていたときとは違う見方をしている自分に気がついた。

以前は怪我したらまずは軽くフテくされ、まぁまぁ声を出して普通にみてトレーニングして終了!

現在はプレーをみながらも自分が入ったときをイメージする妄想プレーにて参加!
しかも自分ならミスってるーと思うこともしばしばある。
さらにメンバーの特性を探す、新しいチャレンジを見つける。
さらにチームのことを客観的にもみてみる・・。いつもと角度をかえてみてみる。などなど意外に充実してみたりする・・プレーしてないのに・・以上に腹がへる・・そんな時はハブアブレークでキットカット!


今週末は全日本2次予選!!

個人の目標は秘密だが明確である。世界に通用しなかったこと足りなかったことが少しわかっちゃったから。


今週俺の足いけっかなぁー・・。

2008年09月23日

ドーナツ

Non Title
今日はオフ・・・。

イオンをハシゴ

けして練習がないときの過ごし方がわからなくて暇つぶしに行ったのではありません!買い物です。


ティータイムではクリスピークリームドーナツでドーナツを食べました!


さすが行列のできる店・・なんと列んでいたら揚げたてのドーナツを一つサービスで試食させてくれちゃうんです。

2008年09月24日

なおったどぉ(たぶん)

いけそうです。


足を伸ばしてもモモに違和感なし!


ご心配おかけしまして・・・。


週末ためしためし走って跳んでみます。

明日はやぼようで有給休暇とタレコミありました。

2008年09月29日

戦国時代

週末行われた全日本の東2次予選の結果しって、かなりビックリした方々も多いのではないでしょうか?

戦国時代に突入とのタレコミがありました。

学生チームの頑張りなどもあり本戦は一試合目からかなりの好カードが目白押し!


今回の予選をみての傾向!

主流のディフェンスはゾーン!オフェンスはホライゾン!


学生時代マンツーマン一本できていた私にとっては少しさみしい感じもするが・・。


世界に通用するディフェンダーはマンツーができなくてはいけないことをバズが証明していきたい。

足は・・痛い・・でも走る!!

2008年09月30日

選択

ホライゾンは従来のスタックに比べより走力がもとめられる。
さらにスタックに比べ奥にスペースをつくりやすいなどメリットがある分デメリットも多々ある!

そこらへんを考えチームにあった戦術をとることが大切なんだと思う。


なにも主流がホライゾンだからといってホライゾンがいいというわけではない。


メンバーやチームの戦力を考え選択すべきではないか?


スタックが世界に通用しないわけではない・・現にMUDは自らのスタイルを貫き世界に挑戦している。


なにはともあれオフェンスの基本は1対1とタレコミがありました。


バズは新しい挑戦を始めています。

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif