aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月01日

伝説達成?

ビックローブ期間限定企画「民の力2」にて、癒し系のバズバレッツが今回チャレンジしたのは・・・。

世界チャンピョンのディスクコントロールはいかほどか?

ってことで・・・。

ストラックアウトを9人で制覇!
そして・・・フライングディスク股下通し10人抜き!

当日はあいにくの天候でディスクコントロールの難しく撮影は難航?


ストラックアウトは徐々にプレッシャーがかかり・・・最後は若き新キャプテンがきめてくれました!

股下通しはデシャバリのベテランがポイントは手首と言ってましたが・・・本当?

成功した際胴上げされていた♯9・・オモタでもちあがりませんでしたとタレコミがありました。

とりあえずおもしろいからみてみてください!

2009年03月03日

花粉

目が!


鼻が!!


完全にシーズンインです。

対策は・・・何もしていません・・・かれこれ20年くらいつきあってますが・・・いろいろ試しましたが。

何かいいものあったらタレコんでください。

いざ出陣

柔道の聖地講道館へ!

いざ出陣!!

肉体改造!!!

精神修行?

私が行ったのは講道館ビル内にある歯科です。

結果は・・・。

軽く一本とられました・・・・歯の神経を・・・まじで・・・もー家帰ります。

戦いは来週へ続くとタレコミがありました。

2009年03月10日

基礎

先週末は土日ともに基礎練習を行いました。

主力のWG組に依存していたバズから脱却をはかるべく基礎練習にはげんでいます。


本来なら世界連覇において全体練習でやるべき質の練習のでないことはわかっています。


しかしながら基礎練=質の低い練習というわけではありません。


すべての応用や戦術の基盤はそこにあるからです。基礎がしっかりしていないのに次のステップには進めない。


一段づつしっかり進んでいかないとどっかてボロがでる。


とても貴重な土日の練習だった・・が、この練習を試合にリンクさせないと意味がなく、練習のための練習になるとタレこみがありました。

今日のトレーニング

只今トレーニング中!


何の?


動体視力です!


その名も勝利の眼神!


スーパーメガネメガネをかけていざスタートです。

6種類くらいトレーニングの種類があって私が一番苦手なのは深視力でした。

アルティで大切な距離感のはず・・・。


鍛えなくては!!

効果は後日!!!

スーパーメガネ一式はWG代表でもあるMUDの森選手からお借りしているとタレコミがありました。
Non Title

2009年03月11日

納車

Non Title
納車しました。


小田原から!


ありがたいので、さっそく乗ってみました。


かなり乗り心地いいみたい。


後ろにしか進みませんが・・・。


シブイでしょ?


とってもうれしそうにのりまわしてます。


ありがとーねー。

2009年03月13日

ETC

ここ数日ちまたで話題独占のETC。

今更ですが・・・昨日(助成金初日)我が家もさっそく購入


しかし・・・取り付けがこんでいて・・・24日になるとのこと。


噂の二回払い・・


2年後に100円振り込む?


よくわかりません・・。

きっとはじめてETCのレーン通るとき弱気になっちゃいますよね。

そーいえば取手の坊主は兼用レーンに入り、ゲートが開いてるのにわざわざとまっておっちゃんに金を払おーとしてホ顔されてましたよね。


・・・・今日はこのへんで・・・・帰ろ!


明日も雨かな・・降ったらグランド使えないだろーな・・・。

ETC

ここ数日ちまたで話題独占のETC。

今更ですが・・・昨日(助成金初日)我が家もさっそく購入


しかし・・・取り付けがこんでいて・・・24日になるとのこと。


噂の二回払い・・


2年後に100円振り込む?


よくわかりません・・。

きっとはじめてETCのレーン通るとき弱気になっちゃいますよね。

そーいえば取手の坊主は兼用レーンに入り、ゲートが開いてるのにわざわざとまっておっちゃんに金を払おーとしてホ顔されてましたよね。


・・・・今日はこのへんで・・・・帰ろ!


明日も雨かな・・降ったらグランド使えないだろーな・・・。

2009年03月20日

ドリームカップ一日目

なんと・・・グランド使用不可により・・中止!

朝4時に起きて出発したんですが・・天候には勝てません。

ゆっくりとケアをして明日からの体調を整えてます。

明日は3試合の予定です!

2009年03月22日

ドリームカップ

Non Title
只今ドリームカップ(富士市)からもどってきました。

結果は決勝でWGに勝ち優勝しました。


詳細などは後日。


雨の中応援いただきありがとうございました。

ちゃっかりMVPをいただいたとタレコミがありました。

2009年03月23日

ドリームカップ

今大会はBUZZにとってはとても重要な位置づけの大会でした。


熊谷での関東オープンでWGに負けたてなおしをはかり、0からの出発でした。

そしてドリームで優勝したことでやっとWUCC2連覇に向けスタートラインにたてました。


内容は散々でした・・。カタチもなくミスも連発ブレイクもされ、(イチロー風)心が折れかけそーになるTOも多発・・


しかしながら主力に頼らず自分たちだけでトーナメントを勝ち進んだことは自信につながったと思います。

BUZZのユニホームを背負っている以上は負けてはいけないのです。少なからず若手がこの空気を感じてくれていた気がします。

バズには先がありますのでうかれてられないので・・・来週の日曜日から練習再開です・・・あれ?・・・なんかあったような・・・ヤスオくん、ヤスオくん・・・瑞穂くんじゃない!何髪のばしてんのよ、まぎらわしいじゃない・・・・。


アッ結婚式アルヨ!


今大会本当に頑張っていた小天狗とリンさんに期待です。

2009年03月25日

富士山

Non Title
マントフゥジィーーイズザハイエストマウンティンinジャポォン!


ベリィビューティホォーです。


イッツcoolです。


これから歯医者いってきまぁーすっとタレコミがありました。

2009年03月26日

戦術

みなさんはどーやってチームの基盤となる戦術を決めていますか?


最近この手の質問がよくあります。


ホライやろーと思うんですけど・・。


ホライがうまくいきません・・・。

たとえばオフェンスではなぜスタックにしてるの?ホライゾンにしてるの?

双方のメリット・デメリット考えたことあります?

ただみんなやってるから・・・?


なんとなく・・・強いチームがやってるから・・・?


違いますよね・・。

マンマのコゴト・・・

基本的に学生はスタックベースのチームづくりがよい。


理由は・・・?


ホライのメリットは奥のスペースにある点!

ということは?

全員の走力(体力)とスロー力がもとめられる点!

ということは?

7人すべての戦術理解が求められる点!
ということは?

自分のチームにあてはめてみてください。

どちらを選択しますか?
無理してませんか?

風がふいて奥ケアされたらどーしますか?

ポジションがいれかわっても対応できますか?

ワンマンチームで一人おさえられシュートを封じられたら?

いろいろ考えてみてください。

2009年03月29日

結婚式

今日は瑞穂&あきさんの結婚式に参加しました。


アットホームな雰囲気でとてもあたたかみのある2人らしい結婚式でした。

当然ですが二次会もありました。

ネタではバズの若手の成長もみられました。

2人とも幸せに!

バンザァーイ!


ちなみにバズバレッツはけっしてイケメンはいません・・むしろナイキャラだらけですが・・・結婚だけははやいんです!っとタレコミがありました。
Non Title

2009年03月31日

年度末

今日はH20年度最終日・・・ボーリング大会?に参加しました。

結果・・腕と指すでにいたい・・・。


スコア・・・121と194!!

案外いけ・・てる?


明日からH21年度です!

不況といわれ暗い話題が多い今だから・・・


もとめられるのは結果!

評価されるのは結果!!

大切なことは結果!!!

すべてにおいて!!!!

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif