aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月01日

10月ってことは・・!

今日から10月です。

リーマン的には年度上期も終わり、下期のスタートです。
決意を新たに部内合同朝礼でスタートしました。

目先だけでなく来年度にむけても動きはじめねばいけません。


アスリート的には1月新年をスタートさせて・・10月はシーズン終盤です。


ここにきての肋骨ポンニィーのビィーヒィーは痛しだが・・・このまま終わる訳にはいかんので・・・なんとかしまぁーす。

今年もあと4試合・・・今月末日(31土)には全日本選手権の決勝が夢の島にて行われます。


見に来てくれた人にはもれなく・・・っとタレコミがありました。


ちなみにバズのシーズンは来年7月に終わるとタレコミもありました。

2009年10月02日

オリンピック開催地

いよいよですね!


劣勢の声もきかれますが・・・信じてまちましょー・・・・立空にみせてあげたいですね。

オリンピックっていうものを!!


私も生でみたことはありませんが・・・・。


Non Title

2009年10月06日

S我発見

先ほどH駒込の駅についたとき、なんとかく視線を感じたので外をみてみると・・・ベジのS我氏ではないですか!!
バズのウサイン選手がリスペクトしているS我氏・・・まさか平日にであうとは・・・!


なんでもよく出没するそーで・・・・。


街で本当によくアルティメッターにあうんです。


先月は鳥料理店でディスクマニアのKネトウ氏を発見したとタレコミがありました。

次はあなたとあうかもしれません?


2009年10月08日

ハマった

Non Title
台風の影響により電車がとまってます。


車内で身動きとれずイラついている人が・・。


運よく私は座っているのでしばし爆睡・・起きてもまだ動いてないのでガックシです。

こんなときは焦らず、最近暴れん坊指数、急上昇の立空画像でもみておきます!!

誕生日会の準備

Non Title
りくは明日近所の友達とみんな合同の一歳の誕生日会。

きっと子供たちはまだよくわからないと思うけどママたちはそろってはりきってる模様です。


明日は9人の子供が参加予定らしいので、我が家でもおり紙でキャラ作り・・・。


ついに完成・・らしい。

2009年10月15日

週末は

今週末はいよいよ全日本の本戦です。

各地予選を勝ちあがった男女各16チームが茨城県ひたちなか市にて、まずは夢の島への切符をかけて戦います。


バズのこれまでと異なる戦い方や、バズフリークにしかわからないチャレンジ、注目ください。

注目選手はオールドルーキーのキューピィ氏!やっと大会に参加できますね?


バズには大きな目標があります、あらゆる面において進化し成長せねば!!


成長?・・今日は立空の一歳の誕生日とタレコミがありました。

実家にて

Non Title
立空の誕生日会やりましたぁー。

本人はおばあちゃんやマンマ兄夫婦に遊んでもらい、はしゃぎまくってました!

一年って本当にはやいですね。


ちなみにいっしょうもちって漢字であらわすと・・・一升餅?一生餅?一笑餅?やっぱりアスリート的には一勝餅?

2009年10月16日

大会前日の過ごし方

いよいよ明日は全日本本大会です。


学生や遠方のチームは前泊していることと思われます。

私も以前は前日から(状況によっては数日前から、もしくは最後の全体練習あたりから)舞い上がってるのか?大会モードなのか?不明ですが、みょーにテンションがあがったり、色々と考えたり、身体を気遣い特別なことをしてみたり、精神的に安定を欠いてファッフッアして地に足のつかない感じだった気がします・・・今思えばですが・・・。

では最近は・・・まずは睡眠時間確保の為に金曜日はひっしに仕事をこなします。
やべぇーはやく帰ろ・・みたいな!!
おつきあいがあったら、一次会おわったら、やべぇーはやく帰ろ・・みたいな!!!


帰ったらあとは全く普通の生活を送ります。
特別何をする訳でもありません。普段からアルティメットのDVDなどはみたりするので試合前だからという訳でもないですし・・


最近はバズボーイズ1と2がオススメです!!


発注は随時うけつけております??


気がむいたら海外遠征バージョンを・・っとタレコミがありました。


2009年10月17日

一日目

VSびわこ成蹊大学17−1
VS中京大学17−10


ベスト4が出揃いました。

2009年10月18日

二日目

準決勝
VSロキートス17−5

31日に行われる決勝のカードは
オープン
文化シヤッターバズバレッツVSノマディックトライブ

ウィメン
マッドVSウノに決定しました。


2009年10月19日

総括

昨日は結果のみでしたのでチョイチョイ本戦を振り返ってみます。

バズとしましては点数にみえないミスがかなりおおくみうけられました。
いったい世界に通用するプレーはどのくらいあったでしょーか・・?
お恥ずかしい限りです。
世界を語るに程遠いクオリティーの低いミスが多かった気がします。


プラハでWUCC連覇をするにはまだまだ足りません。

決勝では今回の反省をいかし世界規準の試合を披露することがWUCC連覇、そして日本のアルティメット会の発展へつながるのではないかと思います。

学生のみなさんは特に決勝に足を運んでいただきたいと思います。

ウィメンの部に関しましては世界トップレベルの社会人チームに学生が挑戦する素晴らしい試合が多数ありました。

決勝に残った2チームは間違いなく素晴らしい試合を夢の島で見せてくれることでしょー。


2009年10月20日

夢の島プロジェクト

今年も夢の島にて決勝戦が行われる訳ですが・・・ここ数年集客率が落ちているような・・・もっと増えてもいいよーな・・・。

そこで協会等に頑張っていただいて、ドリームランドプロジェクト!!ってのはいかがでしょーか?


今年は日時・予算などすべての関係上むずかしいと思いますが・・・。


何をやるの?

例えば参加チームによるオークション!?っつーか、あげちゃう?

点数とるごとにスタンドにディスク投げ入れちゃう?


会場に子供向けにストラックアウトや選手向けにスピードガンコンテストなどを行っちゃう?


試合の結果予想も簡単に参加できますよ。


結局・・色々とむずかしいか!!

やっぱり地味に知り合いに声をかけるのが1番ですかね。


そーいえばアルティメットってオールスターってないですよね。(学生では各学校一人づつのものはありますが、色々と力の入れようが違うと思いますし)、例えば今年全日本で活躍した選手を選抜し公開ゲームを行うや学生選抜対社会人選抜!(チャンピオン同士の対決は全日本があるのでいらないかと・・。)
そんな公開試合とかもおもしろいですよねっと、タレコミがありました。


2009年10月21日

スタート

何事もスタートが大切である。

試合の入りはかなり重要である。


優勢になると色々と幅がひろがるが、劣勢になると空回る、もしくは守りに入らざるをえなくなる。


はなされた差を追いつきおいこすことは、スコブル難しい。精神的にもキツイ!


これは日常生活にもあてはまる、段取りが大切という言葉もあるが、ようするにスタートダッシュをかける準備をする。


練習も試合の延長線上にないとおかしい・・・試合を上手に運ぶために、スタートするために助走をつけている。


助走の話はおいといて・・・・競走馬ってすごいですよね。逃げ・先行・差し・追い込み!!
基本最終コーナーでかたまりますもん!!!


駅伝などでもさすがにリズムの作りやすい様に一区二区あたりに上位につける様に主力選手を配置をされる戦術をとるチームが多いですよね。

マンマ的には先行逃げ切り型の圧勝が好みであるとタレコミがありました。

2009年10月22日

ぐい飲み

Non Title
りくは先日シェイクをぐい飲み!


飲めないだろーと油断してたら・・・がぶ飲みでした。


侮れません!


もともとストローは得意で練習しないで飲めたのですが・・・。


また一つ美味しいものを知ってしまった・・・っとタレコミがありました。

2009年10月26日

あと一試合

全日本選手権決勝が31日13時30分より江東区夢の島競技場にて行われます。
文化シヤッターバズバレッツは前人未踏の11連覇にのぞみます。
今期松野新キャプテンのもとチェンジをスローガンに掲げて走ってきました。

一年の区切りとなるこの大会で今年1番の試合をすることが全ての人への恩返しとなります。

メンバー一人一人が様々な思いに揺れた一年だからこそ最後は素晴らしい試合にしていかなくては行けません。

毎年メンバーの入れ替えがあります。仕事・家庭・怪我等様々な理由でやむを得ずチームを離れるメンバーがいます。そのメンバーの為にも今いるメンバー一人づつがプライドをもちやるべきことをやるだけです。


目標は圧勝です。

そして見ている人にバズにはこれから先もかなわないと再認識していただける試合を行うこと。

この決勝のDVDを来年のプラハで行われる世界大会の有力チームに観ていただいて、バズバレッツを印象づけて優位にすすめることを見据える試合内容とすること。

昨年の決勝のような試合はしては行けないとタレコミがありました。

2009年10月30日

いざ夢の島!

再度アナウンスさせていただきます。

明日は全日本選手権の決勝戦です。

場所は江東区夢の島競技場

11時からウィメンの部MUD対壱(うの)

13時30分からオープンの部文化シヤッターバズバレッツ対ノマディックトライブ

バレッツ応援席はスタンド中央付近を予定しております。


今日事務所にきた電話で1番多い質問は・・・・試合時間は?

答えは・・だいたい90分。


ご来場おまちしております。

2009年10月31日

結果

17−4
全日本選手権優勝しました。


詳細は後日!


応援ありがとうございました。

Calendar

2010年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif