« 夢の島プロジェクト | メイン | ぐい飲み »

スタート

何事もスタートが大切である。

試合の入りはかなり重要である。


優勢になると色々と幅がひろがるが、劣勢になると空回る、もしくは守りに入らざるをえなくなる。


はなされた差を追いつきおいこすことは、スコブル難しい。精神的にもキツイ!


これは日常生活にもあてはまる、段取りが大切という言葉もあるが、ようするにスタートダッシュをかける準備をする。


練習も試合の延長線上にないとおかしい・・・試合を上手に運ぶために、スタートするために助走をつけている。


助走の話はおいといて・・・・競走馬ってすごいですよね。逃げ・先行・差し・追い込み!!
基本最終コーナーでかたまりますもん!!!


駅伝などでもさすがにリズムの作りやすい様に一区二区あたりに上位につける様に主力選手を配置をされる戦術をとるチームが多いですよね。

マンマ的には先行逃げ切り型の圧勝が好みであるとタレコミがありました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif