aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月01日

週末

土曜日に我が家き来客がくることはよくあるのですが・・・。

2日前は・・常葉のWOMAN2名がやってきてくれました。


きいたところによると干支は・・馬!!


グァッデェーム!!!

一周しちゃいました?


アベジィーもビックリです。

高校の時流行っていたのはEXILE・・・ZOOじゃねぇーの?


また来てくださいね!


ちなみに私のボディーは昨日の練習で全身プルプルですっとタレコミがありました。

2010年02月03日

紅白戦

日曜日にバズ内(日体に助けていただいたけど)で紅白戦を行った。

チーム分けはおそらくキャプテンの考える現状のベストメンバー9人対その他。

それぞれがどのように感じ、試合にのぞんだか・・わかってないメンバーが多数いた。


昨年度とは明かに違う顔触れである。

昨年から引き続き主力組にはいってプレーしているメンバーは当然ですが質の高いプレーを随所にみせる部分も数多くあった。期待が大きい分、さらなる成長を望んでしまうが、個だけでなくチームを大きくしていってもらいたい。

今期ファームから昇格したメンバーはどうだった?

一緒になって余裕かましちゃってるよーにみうけられましたが、勘違いしちゃいけませんよ!


結局4人ぐらいでしかアルティメットしてませんよ。
すぐにでも外されます!

その他のメンバーは?
さらに残念!!
最初からあきらめてる人もいれば、せっかく主力へのアピールチャンスを・・・。


でも世界はもっともっとやってます。

夏が終わってからでは遅い・・一回の練習の大切さを再認識していかねば・・・っとタレコミがありました。


2010年02月04日

節分

Non Title
昨日は節分だったので恵方巻をたべて、まめまきをおこないました。


りくは・・・おいしくいただいてました。

今朝ほど昨晩ふった雪で我が家の周りは雪がのこってるとタレコミがありました。

2010年02月08日

練習試合

土日共に激風の中練習をおこないました。


アルティメットにとって最大の敵にもなる分味方にもなりうる風ですが・・・週末のように暴風になると・・・・。


まぁーそんな時でも試合があるのがアルティメット!!

日曜日は無理して?40分7点の試合を行いました。


試合を!!

しかも40分と時間をきめて。

練習試合だと時間はあいまいで40分こえてあと1本とか互いの中で・・なんとなく・・・。みたいな練習の意味合いが強い。

しかし、本当の試合であと一本はありません。


時間は時間です。


例えば周りにいるメンバーが時間を気にしてあげる。

これも一つのファインプレーではないでしょーか?


っと思い今回は周りいるメンバーに時間を教えました・・・何もしませんでしたね。

せっかくの機会じゃないですか!!

状況としてはちょーどバズはオフェンスでしたので主力はコート内にいました。


基本的には勝っているチームは無理することなく最後までキッチリとしたプレーをするまでである。


例えば1ダウンで負けている状況でどーしますか?

7月まで時間がありません。

競った試合やダウンペースの試合は数少ないでしょー・・・。

今はその機会を大切にしましょー。

ちなみに世界大会では必ずその時が来ます。


熱くなるなか冷静に判断すべきところがきます。

細かいことかも知れないけど、それが勝ちにつながる場合があるんです。

きっと世界大会はそんなことも必要なんです。

上記の結果、今週末の躍進が期待されるスラッシュがバズに勝ったとタレコミがありました。

2010年02月09日

関東オープン

今週末は彩の国の熊谷で関東オープンがあります。


学生なんかは4年生が抜けて新チームはじめての大会になるのかな?
ドリーム前に試しておきたい戦術等を実践で確認したいチームもあると思います。

各チーム楽しみ方はそれぞれかと思いますが・・・まだまだ寒いです、充分に準備をして怪我に注意すべしっとタレコミがありました。


シーズン初戦でアップ不足で怪我は・・残念ですよ。試合中の怪我はさけられない場合もありますが。

2010年02月13日

関東オープン初日

本日の関東オープン初日。

極寒・・小雪がまうなかの試合となりました!


とりあえず・・スラッシュは・・グループ一位で勝ち残ってます。


2010年02月15日

関東オープン二日目

午前は濃霧+前日深夜の雪が残るコンディションの中行われました。

寒さの中この時期に50分ゲーム6試合をたたかえたことはおおきくドリームカップ前に一度身体を追い込むことができてよかったと思います・・・本日身体が動きませんが。


スラッシュは負けず嫌いがでて決勝までは行けましたが、バズに惨敗!!


試合後さいさつ時に(オール文化)スラッシュとバズが一列に列んだ時に素晴らしいことだと思いました。
しっかりと礎を築いてきてくれた人の魂と誇りを引き継ぎ、そしてこえていく!
この継続ができることは非常に難しいことだと思う。
その中に入れることは幸せです。


が・・・これでドリームがさらに楽しみになりましたっとタレコミがありました。

納車

Non Title
本日家に帰ったら納車してました。


2010年02月16日

関東オープンまとめ

大会を通じて学んだこと?再確認したこと?
今大会でスラッシュは基本的にセットを組んでのマンツーマンはθ戦の一回だけであった。結果はブレイクにつながった!
体力的問題や体力的問題などが主な理由だか、さすがにほぼ無風の中なので厳しいかなっとおもっていたが・・さすがベテラン?案外イケてる?私の想像以上に効果的であった。

普段バズでは考えられない試合運びだが・・・ドリームにむけ体力温存にはイケるっと自信になった。

さすがにバズには1−3一本では無理なことはわかっていたが・・やっぱり無理だったけど、思ったよりTOはできた・・その後が、走れませんでした!


アルティメットはオフェンス含め全ての戦術の組合せや試合の流れが大切だなっと再認識した大会でした。


一つ後悔するならバズ戦の最初のセットでTOおこしてブレイクチャンスにタイムアウトを使わないで、自滅しちまったこと・・・。


しくった・・っとタレコミがありました。


ドリームも50分ゲームが続く・・・・考えよ・・・・。富士の神風ふけばいいのに?

2010年02月18日

JDREAM結成

2010年ドリームカップにてクラブジュニア全面バックアップをうけJ☆DREAM結成!


嘘のような本当の話です。


誰がいるの?

あの人も?

この人も?


日本代表を贅沢に取り揃えて豪華集結です。

チームをこえての集結!

これもドリームカップ!!


バズバレッツと富士にて世界一の試合ができるかもっとタレコミがありました。

Calendar

2010年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif