« 節分 | メイン | 関東オープン »

練習試合

土日共に激風の中練習をおこないました。


アルティメットにとって最大の敵にもなる分味方にもなりうる風ですが・・・週末のように暴風になると・・・・。


まぁーそんな時でも試合があるのがアルティメット!!

日曜日は無理して?40分7点の試合を行いました。


試合を!!

しかも40分と時間をきめて。

練習試合だと時間はあいまいで40分こえてあと1本とか互いの中で・・なんとなく・・・。みたいな練習の意味合いが強い。

しかし、本当の試合であと一本はありません。


時間は時間です。


例えば周りにいるメンバーが時間を気にしてあげる。

これも一つのファインプレーではないでしょーか?


っと思い今回は周りいるメンバーに時間を教えました・・・何もしませんでしたね。

せっかくの機会じゃないですか!!

状況としてはちょーどバズはオフェンスでしたので主力はコート内にいました。


基本的には勝っているチームは無理することなく最後までキッチリとしたプレーをするまでである。


例えば1ダウンで負けている状況でどーしますか?

7月まで時間がありません。

競った試合やダウンペースの試合は数少ないでしょー・・・。

今はその機会を大切にしましょー。

ちなみに世界大会では必ずその時が来ます。


熱くなるなか冷静に判断すべきところがきます。

細かいことかも知れないけど、それが勝ちにつながる場合があるんです。

きっと世界大会はそんなことも必要なんです。

上記の結果、今週末の躍進が期待されるスラッシュがバズに勝ったとタレコミがありました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif