« JDREAM結成 | メイン | N氏発見!! »

4年間

バンクーバーオリンピックが閉幕いたしましたね。


おそらく参加したほとんどの選手や関係者の皆さんはこの大会の為に4年間を費やしてきたことと思います。


最高峰の場に立ったアスリートは本当にすごいですよねー。


大会が終わって4年後は?という質疑がよくありますが・・・もしも私だったら、なかなか即答はできないなぁーと思います。


国際大会などの場合は、普段と比べ特にもう一度この舞台に立ちたい、この感動を味わいたい、何もできなかった、これは通用する、ここは改善しなければ、などと経験が大きいだけに色々と思うことがあります・・・・が次の大会まで4年!!


振り返り、すぐにスタートできるかなぁ?
4年後が見えない?きっと色々と考えちゃうもんなんです。


4年間ってそんなサイクルなんです。

日本の場合中学・高校と3年間、大学4年としても、4年後は環境がかわりやすいサイクルですよね。

日常の中で3って節目な感じがするじゃないですか?

スポーツの世界では4が節目かな?

3+1


この1って、とっても大切な気がします!・・・っとタレコミがありました。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif