« 選択 | メイン | 強風=ゾーン・・ »

ウィメン

最近アルティメットでも監督・コーチが徐々に普及してきました。
絶対的エースと心中するチームをつくる?末永く繁栄するチームをつくる?
目標や目的にもよるし考え方はそれぞれであろー。

選手自身が戦術を自分達で考え進化させるのもアルティの魅力!!

監督が戦術を考え浸透させるのも競技として確立するうえで重要!
・・・・きっと正解はない!

自分達が満足すればOK?
勝てば正解?

しかししかしドリームカップで最近めっきりblog出場機会の多いNッサン率いるウィメンチームの壱をみていたら・・・素晴らしいチームになっていましたね。
監督やりますねぇー!
おそらく現段階で日本のチームで世界一に1番近いチームではないかと思いました。


戦術理解度が高く、全ての選手にいきわたっているよーに感じた。チームにあった戦術のチョイスを正確に行っているから!!
プレーを通して何より選手の高い意識を感じました。

以前の身体能力一本のイメージとはことなり進化していました。


前回WUCCでメダル独占した日本のウィメンですが、残り数ヶ月でHUCKやMUDが壱に並ぶチームになればまた上位独占の可能性は大ですね。


逆にUNOに勝てれば世界をとれる!

ハックやマッドは、みじかに明確な目標が持てる分だけ、残りの練習を効果的に使えるのではないかと思います。


よって5月のCJIのウィメンはかなり楽しみとタレコミがありました。

なぜか今回のドリームはウィメンの試合を多数みることができました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif