« キメのゴト | メイン | 東海オープン »

アイツとの出会い

先日「コンタクト」について、ちょいっとお話ししましたが、今日はその続きをお届します!

私の場合、数年前までは2WEEKのコンタクトを平日から一日中つけていました。
充血などがひどくなり、季節になると花粉で眼がかゆくなったりと苦労していました。
ここ1年くらい前から平日のリーマン時は眼鏡仕様にいたしまして、トレーニング時と週末の練習時のみコンタクトを着用しています。
コンタクトがつけられなくなったら、プレーのクオリティー&パフォーマンスが落ちてしまいますからね。

すいません、かっこつけました・・・やる気が一番落ちます。


ってことで、更に競技における不安を無くすためこのアスリート支援プログラムに参加することにしました。
まずは表参道にある『工藤眼科クリニック』にて診断を受けました。
視力や眼圧などの検査をしっかりと行い、先生に眼の状態をチェックしていただきました。


診断の結果・・・特に問題はなし・・・。
ナイスです!!
実は・・・・以前より結構眼には気をつかっていまして・・・
ちゃんとした診断を継続し、正しい指導をうけることが一番いいってことです。
今後も3ヶ月に1回は定期検診を受けていきます。


現状問題はなくとも油断はできません。
コンタクトは使用上の注意をしっかりと守らないと様々な危険性があるとのこと。
皆さん注意しましょーね!!


使用方法といえば私の場合は外の競技ですので、装着時の眼の乾きが一番心配でした。
これまでは、目薬を試合前やハーフタイムなど空いている時間に点眼し潤いをあたえていました。
そこで今回は!!!
競技の状況や普段の使用頻度等を先生と相談して、保水成分MPC配合の【クーパー プロクリア ワンデー】を試してみることに。


あっ・・・!
皆さんは購入したコンタクトレンズをどのように保管してますか?
まさか、適当に外へだしっぱなしってことがありませんか?
正しくは・・・直射日光をさけて室温で保管するらしいですよ。


次回はクーパーのコンタクトレンズを装着して戦った、昨年の全日本選手権のことをお伝えいたします。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif