aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月06日

ゴールデンウィーク総括

小岩通い合宿は天気に恵まれ例年になく良いコンディションでできた。

この時期に走り込めたことは大きいと思う。

今合宿でチーム内の個々のアピールは終了!

各人、力は出し切ったと思われる。っというか出せなければそれが現状の実力である。


調子の波のある選手ほど計算がしにくいし、あてにならない。調子がいいってのはプラス事項であり、普段のプレーが大切!


3日間もたなかった選手は何かを変えなくてはいけない!!
大会は日程が進むにつれて相手も強くなる=走る量も増加していく。最低限自分をコントロールして、一週間体調を維持することが必要となる。

残り2ヶ月はチーム力の向上が最大の目的にきりかわるのかな?
実際に大会では一人のミスを全員でカバーしていかなくては勝ちあがっていけない。
誰かがなんとかしてくれる・・っという訳ではないけど。

今回感じたことは基礎練習が試合にしっかりと出ている。
キャッチミスをする人は試合でもミスをする。
全力でミートできない人は試合でもできない・・などなど。

しかし!!
良いプレーも確実にでてきてた。
それは自分達が1番わかっているはず!!!

ワタシは・・2日目のEアタックの影響がいまだに消えません・・・・・・。

2010年05月17日

強いミカタ

ここのとこ、コンタクトについて何度か書いてきましたが…(「コンタクト」「アイツとの出会い」)。みなさん、目とかアイコンタクトの大切さに気付いてもらえてましたか?!

それでは最後に、『クーパー プロクリア ワンデー』を装着した感想を・・・。
というか、装着する際に非常に柔らかいというかスムーズに装着することができました。
何より指にのっけたコンタクト自体が非常にプリップリで、柔らかいように感じました。

実際に数週間練習で付けてみて、いざクーパーwith全日本選手権デビューです。
フィット感があるので、走っていてズレは軽減されているように感じます。
埃を気にしないでクリアーな視界を保ち潤いが継続されるので、コンタクトの装着感
を気にしないでプレーに集中できました。

実際BUZZのプレーヤー6人がクーパービジョンのコンタクトを着用し大会にのぞみました。
キャッチミスしたときに、「コンタクトが・・・」なんて言い訳ができなくなってしまいましたね?
使用したメンバーそれぞれ相性はあるようですが、何よりもうるおい感がいいようで。
ついでに今回コンタクト初体験のメンバーが約1名…遠近感はもちろん
アイコンタクトがしっかり取れると喜んでおりました。
何はともあれ、BUZZ BULLETS全日本選手権11連覇達成!!

今年…いや、もう1ヶ月半後の世界クラブ選手権大会(WUCC)2連覇に向けて、強い味方を手に入れたとタレコミがありました。

2010年05月20日

ザ・PRIDE・オブ・BUZZ

先日サッカーW杯の代表が発表となりましたね。


今からサムライジャパンが南アフリカの地で躍動する姿が楽しみです。


アルティメット界も7月上旬に4年に一度のクラブW杯にあたる世界大会がチェコのプラハにて行われます。


我が文化シヤッターバズバレッツもディフェンディングチャンピオンとして参加いたします。


私事ですが・・・上記大会諸事情によりバズの活躍を日本より応援させていただくことしました。


正直身体は動く!


自分自身、非常に辛い判断でした。


どんなことでも必要とされることは大変ありがたいことで、とりまく環境全てをふまえたうえでの結論です。


たまたま今年はタイミングがあわずプレーヤーとして世界へ挑戦することはできませんが今後もバズバレッツの一員として世界を目指して頑張って行きたいと思います。


日頃から応援いただいてる方々には大変申し訳ございませんが今後ともよろしくお願いいたします。


そして・・・6月上旬にはクラブジュニア主催のアルティメットクリニックへ講師での参加が決定いたしました。


アルティメットをより楽しむ・世界への挑戦していきたい・様々な方々が参加されると思われます。一人でも多くの参加者によいきっかけをあたえることができればと思います。
現状の中で今シーズン自分自身ができる挑戦とタレコミがありました。

2010年05月21日

仲間

あとWUCCまであと約1ヶ月
大切なこと!

怪我をしないこと!!


大会期間中を通してベストなパフォーマンスをすること。

これが一番!

チームとして個+個を和+αにすること!!


特に若手はこれまで厳しいことを言われ続けたと思われる。


それは世界の厳しさをしってる人間が唯一仲間のことを思いできる最善のことだと思う。

逃げずに残った=世界で戦える資格をしっかりともってる。

あとは後悔の残らないよーにすること?

一つ忘れほしくないのは今回二度と同じメンバーで同じ世界大会をチャレンジすることがないこと!


必ず来年以降はメンバーが入れ替わる。


辞める人もいれば加入人もいる!


今しかないメンバーで今しかないプレーを積み重ねてほしいっとタレコミがありました。

一人でも100%の力を出せなければ連覇は無理。


私を含め今回帯同できないバックアップメンバーもふくめ、残り一ヶ月ちょいチームの為に各方面でタタカイつづけることが本当に大切!


それがメンバーの+αのガンバリにも繋がる!!


ってことで明日練習頑張るといいたいとこですが、まずはリーマン頑張ります。

2010年05月27日

進化?

事件は昨晩夜中の睡眠中におきた。

寝ていたら・・・いきなり右足ふくらはぎがピキっと

・・えっ?

つった?


まじで激痛!!


何にもしてないのに?

ただ寝てただけですし!!

んでもってまだ違和感あるんですけど・・・。

軽くばなれたか?

心当たりがあるとしたら・・・ついに精神的な疲労が肉体的疲労に進化した?

ありえる?

まじで焦ったっとタレコミがありました。

なんで直前に目がさめるのであろーか?


2010年05月28日

久しぶりに

Non Title
立空の登場です。


赤ちゃんから、ヤンチャな幼児へと成長をとげております。


だいぶ言葉も覚え単語が2語つながりはじめました。


特技は走る!飛ぶ!!回る!?
(動いてるだけじゃなく、ちゃんと動物の名前や乗り物も覚えてますよ)


最近ではでんぐり返しの練習中です!たまにエガりますので要注意!!


週末の主な遊び相手はアベジィ!


なぜか覚えてしまった不要な言葉は一位は・・・・


・・・・サト!!


2010年05月29日

祝い!

今日は田中(か)選手の誕生日でした。


本人が誕生日をアピールしまくるので練習後バズ流の祝福を!!


Non Title

2010年05月31日

週末総括

遠征出発まで約一ヶ月!

土曜日
正直ゆるんだ雰囲気にイラついた。

メンバーに聞きたかった。目標は?

WUCCにただ行くのではなく、戦いに行ってほしい。


よこで練習していた学生のが声はでていたし、必死だった。楽しんでいた。


当然の様に思ってるけど遠征に行けることは幸せなことですよ。無駄にしてほしくないです。

日曜日

遠征メンバーがほぼ揃った。
前日の反省をいかしよい雰囲気で取り組めていたと思う。


残り一ヶ月私の見解。

2ndセットは鉄砲しかない!

1番チームに貢献できる可能性があるもの。

頭で考えずに個でマメ!

二年間の結果!
最高の選択だと思う。

一試合一本2ndのみで結果をだす!

成功すれば必ずチームはビックウェーブ・・ツナミをおこせる。

最後の2nd二年間で1番気持ちが伝わってきましたよ。
点数はとられたけど、継続すればいつか何かがおこる・・・自信をもってください。


U23へ

アルティメットを楽しんでほしい。

世界は17点ゲームで16−10からでも本気で勝ちにきます。
16−17なんてこともありえます。

しっかりと最後の一点をとりきるまでがむしゃらに走り続けてください。

Calendar

2010年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif