aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

集中力

子供の集中力とロックオンしたときの執着心はすごいと驚かされます。


りくは数週間前からトーマスにはまり、気がつけばかなりの数のキャラクター名をいつのまにか覚えています。


大人になるにつれて色々と余計な雑音が入るからなのか?集中力や執着心が薄れていきやすい気がする。


バズの場合これからWUCCにむけ徐々に集中し、勝ちに執着していくことが大切である、子供のようにただただ純粋に!!っとタレコミがありました。


Non Title

2010年06月03日

サポーター

Non Title
立空選手がバズ入りしました。


ではなく・・・なぜかユニホームがお気に入りらしい。


サポーターということにしときます。

サッカーなどは特に感じますが応援の力・・・声の力ってすごいですよね。


ホームが優位っというのもわかる気がします。


バズの場合、国内では大半がアゥエーぎみ・・・見ている人はなんとなく負けないかな?みたいな!

しかし海外では以外に応援してくれる。ちっちゃいのにヤルな的な・・。


きっと選手は試合中になると集中しちゃうんで気にならないんでしょーけど・・・やはり、応援はうれしいものです。


っということで立空にバズの応援してもらいますっとタレコミがありました。

2010年06月09日

クリニックin波崎総括

先週末東日本のアルティメットクリニックに講師として参加してきました。

2日間と限られた時間でしたが、本田さん(ディスクマニア所属)中心に充実した内容だったのではないかと実感しております。

参加された選手はこの2日間をさらに意味のあるものにするために、ならった練習を正確にしっかりと理解したうえで行い身体にしみつけることが大切だと思います。


そしてこの2日間で行ったことは練習のための練習ではなく、試合で勝つための生きた練習です。


逆にいうと言われたことを正確に継続することができれば確実に強くなる→目標が達成することができます。

オープン参加者に2日目午後の試合を通して感じていただきたかったことは・・・技術ではありません!チームが一つの目標に向かって強い気持ちを持つこと!!

最後の講師チームとの試合で感じてほしかったこと・・・世界です!!

2日間で行った練習で質問や再度確認したいこと新たな疑問などありましたら連絡いただければ又は練習場などで声をかけてください。

実際に何をやったのか?

気になりますよね?


アニキのスローオフ!!


社長のジャンケン大会!!


カツマタのオシャレ番長!!!


などなどです。


気になる方は次回参加してみてくださいっとタレコミがありました。


今週末は西日本のクリニックに参加を予定しております。

2010年06月11日

只今京都です。

ミスターのキレがわるかったので、電車に乗り遅れました。


あかぁーん・・・。

これから約一時間かけて琵琶湖方面にむかいます。

2010年06月14日

急がねば!!

今日はサッカーW杯の初戦カメルーン戦ですね。

かなりあがってきました。

今回は初戦は自宅で観戦!

勝負の2戦目は埼スタのパブリックビューイングでの観戦予定です!


3戦目は・・未定!

とにかく速く家に帰らねば!!!


ってことで家路を急ぐとタレコミがありました。

2010年06月16日

梅雨の晴れ間に・・

Non Title
夕方事務所からみえたのは・・ダブルのジィーニィー!!


何かいいことがおこりそうな予感。


かなりキレイにみえたよ。

プラハまで残り2週間!
土日に晴天を・・・・。
あとは各個人の体調管理を含めた調整力。

西日本クリニックについてはまた後日。

多忙です・・・立空のおきてる姿はみてません・・・今日も・・・無理かな・・・。

2010年06月19日

いざオランダ戦

Non Title
絶対負けられないたたかいがここにはある!!

2010年06月20日

新聞の朝刊に

昨日のサッカーW杯の興奮がさめやらぬ今日・・・新聞に私たちのコメントが・・・たまたまパブリックビューイングで観戦していたら記者の方にいきなり声をかけられまして。

原田村長を筆頭に熱く応援していた魂の姿が認められたよーです。

非常にもりあがってましたがなんかあるんですか?っと・・・。


会社員ではなく選手との扱いになってましたね・・・。


Non Title

2010年06月21日

あれっ?

Non Title
原田村長・阿部氏・ 私・・・・あれ?

あと一人いる!?

記事からは3人しか推測できませんが・・・・・人見知りすぎてわからなかったのでしょー・・・。


誰だ?


2010年06月22日

海外遠征の心得

バズもいよいよWUCCプラハ大会が近づいてきました。

先週末の練習では同じくWUCC出場予定のノマディックトライブと午前中1試合午後1試合の計2試合をこなしました。
世界大会はおそらく1日2試合が一週間続く。


大切なことは肉体的にも精神的にも疲労を翌日に残さないこと。

特に若手はなれない海外遠征で、バランスを崩してしまうことがあるので注意を!


なれない環境は何もしてなくても疲れてたりするもの・・。

はしゃぎすぎれば更に疲れる。
サンダルで歩き続けて足がだるい・・などなど。


なんか昼間眠いと思ったら日本では寝ている時間だったりするもんです。

ずーと緊張し続けるのはよくありません。


自分のリズムで普段通りを心掛けることが大切!


風呂につかる習慣のない国だとさらに疲労はぬけにくいからご注意を!!

全員が疲れていても宿にもどったら楽しい共同生活を!?


まずは出発までにしっかりと体調を整えることが重要であるとタレコミがありました。


仕事の引き継ぎ等もあるかと思いますが、後悔しないためにも残りのすごしかたが大切なのです。

写真は・・・。


Non Title

2010年06月24日

西日本クリニック参加者へ

先日西日本クリニックに参加してまいりました。

普段から関東で練習をしてるので他エリアの選手と交流ができる今回のクリニックは非常に楽しみにしていました・・・。


講師陣も普段西日本を中心に活躍、活動している名選手ぞろい・・・私もクラブジュニアスタッフのサーシーのスーセーとチンペイ以外は大先輩のプレーヤーばかり・・・恐縮しちゃいました。


まちがってもザグなんて呼べません。


ひっぱりましたが今このタイミングで書くことには非常に意味があることだと思っています。


クリニックで実践したことはその後正確に実践されてますか?


クリニックでは東日本同様かぎられた時間の中個人的には伝えられることを伝えられたかなと思っています・・・が大切なことはそれを正確に理解し継続されているかいなかです。

阪大の選手へ
言われたことを素直に実践しようとする姿勢は素晴らしいと思います。今回のクリニックを機会に練習にメリハリをつけ練習のための練習ではなく試合に勝つための練習をしてみてはいかがでしょーか?
基本は走ること!ディスクをキャッチすることです!
特にエンド前はシンプルにいきましょー。

信州の選手へ
しっかりと全員で声をだし波にのれるチームです。
個のプレーに頼るのではなく、チームの連動性をもちましょー。
ひろいスペースでプレーを行うことが目標達成のキーになると思います。
マンツーマンディフェンス期待しています。
とにかく走れ!

ジュニア代表
どんな状況でも声をだしつづけること、世界とたたかううえで大切なことは気持ちを強くもつことです。
経験があさいぶん試合を重ねるごとに成長できると思います。
楽しむことが一番です。


今回一番うれしかったこと!!

オープンウィメンともにイエススポーツでお馴染みの火の国熊本より世界を目指す選手が出てきてくれたこと!!

セーヤ君・カレンさん

世界を感じてください。

数年後あなたがたの背中を九州のみんなが追い掛けます。


2年後6年後オープン・ウィメンの代表までかけあがってください!


体育の日・・・今年は・・・・あるか・・・あれば・・・。

2010年06月26日

国内最終調整

バズは本日国内の最終調整をホーム柴又でおこないました。

軽めの調整でしたが表情は明るく雰囲気はよく感じられました。

最後は激励にかけつけたアニキのアレでキッチリしまりました?


アニキ・・寒いっす・・あっ違った・・渋いっす!!


今日は決起集会かな?

2010年06月30日

バズ出発

バズは今朝ほどプラハに向け無事出発したようです。

1999?スコットランド(バーバリアンズ)→2002ハワイ(バズ)→2006パース(バズ)と3大会連続WUCCに参加してました。

世界大会はいろいろと節目になっていたので今回は不思議な感覚です。

今から速報をソワソワしてまってる自分自身が想像できます。

せっかくなのでりくに今年のバズのユニフォーム着せてみました。

Non Title

Calendar

2010年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif