aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

経験

週末は社会人リーグの予選から一週間たち世界大会後初めての通常練習でした。

バズのメンバーは2年後・4年後を見据えている人がホボホボのようです!


ならば今回バズで若手と言われてたメンバー2年後は中堅!
声だの気合いだのだけでは日の丸はつけられません。

だからこそ・・若手と言われる位置付けでいられる今シーズンの残りの姿勢が大切なのではないでしょーか?
きっとそのためにはまだまだ努力が必要ですし、数多くを犠牲にする決意が必要になることと思います。


今回WUCCで銅メダルを獲得してくれたすべてのメンバーに日の丸を背負って2年後に戦って欲しい。

今回の銅メダルを金に磨く2年間・4年間にしてもらいたいと思います。


先日の社会人リーグでMホンダ氏が2年後に全ディビジョンで金メダルをっとおっしゃっていました。

2年後はすぐにやってきます。

すぐにでもスタートが必要だと思います。

大切なことは今回プラハで世界を感じたメンバーのこれからの姿勢!
ウィメンで経験した1点の重み・バズが感じた世界の進化・スピードを体感したのマスター・ミックスが感じたバランス等・・・各人がその経験をどーするか?
今後どのように選択するかではないか?

大切なことは経験を体験で終わらすのではなく成長につなげること!

2010年08月23日

夏・夏・夏

週末の練習は土日共に柴又(河川敷)で10時〜16時くらいで行いました。


暑すぎです。

普通に倒れるかと思うほど暑かったです。


気温以上に芝生が暑くかんじました。

よくよく考えるとバズは8月〜9月初まで例年遠征があったもんで夏にホーム柴又で練習したことがほとんどなかった・・・・きっと学生以来の・・・柴又の夏!!

いかんです!なめてました。

しっかり夏バテモードといきたいところですが、28日は大阪で社会人リーグの準決勝と決勝があります。

関西在住のみなさんプラハを経験したニューバズは必見です!?

詳細は後日!!

そんなことよりまずは目先のピンチを、明日検査の現場でモノがない・・・・・・。


ピンチをチャンスに・・無理無理!!


この場合ピンチはピンチです!?


2010年08月24日

チャレンジ・・・チャンス

8月に入りバズはこれまでディフェンスセットに入ることが多かった若手中心にオフェンスセットに配置し2年後にむけ最初のチャレンジをスタートしました。

プラハから帰国した若手が、燃え尽き症候群になるのではなく2年後・4年後をすぐに口にしたこと、これが本心であるならこのチャンスを活かしてくれると信じます。


今回の社会人リーグは世界のバズを示す必要があります。


若手が今までと違う環境でプレーし、世界のバズのメンバーとしてしっかりとしたプレーをみせるこれが最低限のことになります。


2年後日本代表に本当に選ばれるためにはこういった階段を一段づつしっかりあがっていくことが必要である。


もちろんわたし含めディフェンスに入ることが多いであろーベテランはベテランらしくしっかりとしたプレーを、そして圧倒的なブレイク率を・・っとタレコミがありました。

2010年08月25日

日々成長

Non Title
久しぶりに立空王子の登場です。


1歳10ヶ月となり日々進化しております。


自慢の走力と驚異の連続ジャンプ・でんぐり返しで鍛え上げてます・・・勝手に・・・。

そして誰に似たのかかなりのおしゃべり・・・恥ずかしいくらい。

さらにかなりのお調子者です。


血液型は不明ですが・・・行動より・・・暫定B型!!!


2010年08月27日

どこへ行くの?

本日の大阪入りをかけて、すでに家をでて事務所へむかっております。


通勤車内、スーツに遠征用の亀リュック・・・・。

不思議そーにみられてます。


2010年08月28日

社会人リーグ

本日大阪府堺市にて全日本社会人リーグがありました。

詳細等は後日!


とりあえず
オープン
1バズ2ロキートス3ノマ
ウィメン
1マッド2ウノ3ハック

本日かなりタイトなスケジュールです。
試合が終わり会場からバスで堺へ→特急ラピートをクシして新大阪へ→そして先程やっと品川までたどり着きました。なんとか1時前には家までかえれそーです。

東京についた第一声は・・・涼しい!!


大阪は暑いの一言!!

Calendar

2010年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif