« 明日は | メイン | JDREAM »

関東オープン

とにかく寒かった!!

2日で6試合をこの時期にできたことは私的にシーズン考えるとかなりの収穫です。


チームとしては新たなオフェンスのチャレンジを行うことで天候に左右されずに全試合高いモチベーション取り組むことができました。

オフェンスセットは試行錯誤の中、さすがにセットをこなすごとにキレイなプレーがでてきた感じがしました。ただ次を考えすぎて簡単なミスや雑なプレーがあったことは否めません。
どの状況でもしっかりとした一つ一つのプレーをしていかないといけないです。

ディフェンスセットのオフェンスも新たな挑戦・・・いつものグタグタからの自滅に比べ、世界相手に可能性が伺えるプレーもあったかと思います。
ただし求められるディフェンス(マンツーマン)は・・・まだまだでしたね。
今シーズンほぼ初のゾーンやジャンクはシックリとはいきませんでした。練習機会は少ないと思いますので今回の反省を次回ゼロにしないことが前進へつながるかな。


個人としては、ディフェンスは足がついていかず残念な結果に・・・・・中堅(去年まで若手扱い)とコミュニケーションをとり、試合を通してのかけひきや考え方などを伝えていきたいことが多少伝えられたのでそこはOK!

TO後オフェンスはなぜか二日間通してハンドラーのポジションでのプレー!
試合では学生以来約9年ぶりですかね・・・。
→比較的,可も不可もなく・・・。
もともと飛び抜けた力はありませんので、試合にでれるのであれば、チームのために、自分のために、どんなポジションでもチャレンジしていきたいと思います。

ドリームカップに続く・・・ドリーム?・・・JD・・?

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif