aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月06日

GW

バズは柴又で練習を行いました。


私は2日間の参加でしたがチームは3連チャンの練習でした。


今年のバズはとにかく人数が多い。

今までは少数だったため、ミーティングの中で、個に対するコメントができた。しかし人数がいる分、抽象的な表現になってしまいます。


その分、誰にどこまで伝わっているのか、理解しているのかが見えづらい。

受け身ではなく、積極的にコミュニケーションを取りにいった選手の勝ちである。


はい・・はい・・はい。


本当?

きっと後々差がでてきます。

一気にバズ流というか理論などをおしこんで、消化不良や頭デッカチになってませんか?


しっかりと整理して明日からの練習に進もう。


それぞれの個性はすててはいかん!

出発進行です!

Non Title

2011年05月11日

組織力


一人の戦闘力のMAXを100と想定した場合

チーム合計500の(7人合計)個人の集合体に下記チームは勝てますか?


A選手50
B選手50
C選手50
D選手50
E選手50
F選手50
G選手50
合計350
(H)選手30
(I)選手30


勝てます!

例えば
A+Bで120のプレー

A+B+Hで200のプレーをすればよいのです。

この積み重ねです。

チームプレーは大切なのです。


チームのために!

もー一度みんなで考えよー。

勝つために個の力50を60に70にしていくことも必要です。仲間との足し算計を高めることも必要です。


その状況に自分がどのピースになればいいのか?考えることも必要です。
→理解してない人は個性を殺してしまう。


個性は大切です!

2011年05月13日

CJI

今週末はCJIです。

バズバレッツとしてはシーズンはじめに行われた関東オープン以来の大会です。
しかも今年から加入したフレッシュなメンバーも含めての試合となります。

頑張ります。


あっ・・今週末は企画満載の湘南鵠沼海岸名物のビーチアルティメットもあるよ!
天気もよさそーですしちょいとのぞいてみてはいかがですか?

2011年05月16日

CJI

全試合通して課題の残る内容になった。

毎試合後のダッシュ数が物語っています。

2日で約90本くらいかな・・・。

1ティーオー1ブレイクまでの道のり遠し。

前に進まん・・・。

キャッチミスなど基本的なことを除いた一つづつのミスの中には、今回の場合、ミスした本人だけの責任ではなく、一緒に入ったメンバーの責任も大。

中に入っていて状況をかえられなかったことが力不足を実感。


考えたら自分自身やるべきことが見えた!!!


皆が思ってるはず、自分がなんとかする!


それも足りなかった。

スガヤのマーチちゃんと家帰れたかな・・・。


E会・・・次はいつかな・・・。


集合写真はV!!

Calendar

2011年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif