aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月07日

365日

来年開催される2012年世界アルティメット&ガッツ選手権大会が7月7日〜7月14日大阪府堺市J−GREEN堺に正式決定したとのことです。


ホスト国として優勝しかないです。

まさか最後の世界挑戦の場が日本とは・・・なんとも幸せです。
せっかくですので一人でも多くの人にアルティメットを観ていただきたいですね。

準備期間はあと1年そして7月14日に最高の試合をする!!


あと一年の間に何ができるのか?あと一年もある?あと一年しかない?今やらないといけないこと、しっかり見極めていかねば・・・。


まずは・・・夏なので立空くんをマルコメ君仕様に・・・。


Non Title

2011年07月15日

社会人リーグ

明日から3連休は静岡県富士市で全日本社会人リーグです。

バズにとっては8月にアメリカシアトルで開催されるECC前、最後の公式戦となりますので、とっても大切な6試合になります。この6試合でECCの基本体制を決定するでしょーね。


代表からもれている選手はここで結果を出してECCにつなげるしかない。

現在代表候補合宿に参加している選手は課題をクリアしてレベルを上げていかないといけない。

バズに限らず来年度の世界大会でオープンの部において代表入りを目指す全ての選手にとってはアピールチャンスとなっているはずです。


ちなみに私はECCには参加いたしませんのでチーム事情的に今大会はどちらかと言えばバックアップメンバーかと・・・・でもチームの為にやりまっせ!!

そーいえば久しぶりに敏腕マネージャーなき3日間、はやく寝れる!!
じゃなくて・・怪我人がいないチーム事情・・・我々が・・・っと言いたいとこですが・・・ビデオ→オブザーバー→ビデオのヘビーローテーションはオーバーには無理ですわ・・・。

まずは本日早寝で体調を整えるべし!!


2011年07月25日

セット

社会人リーグでは人数の多いチームはオフェンスセットとディフェンスセットに完全に分けているチームが多かった。


わけるのはよいが、私は理解に苦しむことが・・・。


おそらくどのチームもオフェンスセットのメンバーがチームの主力とよばれる選手が多いであろー。

負けていて勝負しなくてはいけないところで、なぜチームのベスト7がでてこない。
オフェンスセットから数名がディフェンススタートのブレイク狙いのポイントとなる場面ででてこないの?

選手の起用方法で強くなるというか、チームの状況がよくなると思うチームが多数ありました。

チーム力の差というのは、こういうところにもあります。
単に練習してるから、走れるからではありません。

考えることも必要です。

2011年07月26日

合宿にそなえる

週末はナショナル選考合宿です。


来年で自身15年となる競技生活の集大成の大会まで一年をきりテンションは上がります。

ナデシコや世界水泳の影響で日の丸の重みを感じ、さらにあがります。

選考合宿ですので、毎回成長や結果が求められます。


誇り高きユニホームに袖を通すべく、やらねばいけないことがたくさんあります。

代表の合宿と言えは何日間かまとめて行うイメージがあるかと思いますが、アルティメットの場合、代表といえども各自仕事などがあり日程の都合で土日のみとなります。二日しかありません。

何も考えないで望むと、すぐに半日終わり・・一日終わり・・・。


スタートから自分を出し切る為に、心身共にスッキリと合宿にのぞむ。


さすがに30をこえるとメンタルの動かし方と大会に対しての調整には自信がある。
身体的にはとりあえず初心に返り、最大の持ち味である持久力で若手に、そして世界に勝負していくことにしよう。

社会人リーグでみた方もいるかと思いますが、ダックたちの逆襲であるとタレコミがありました。


2011年07月27日

坊主の成長

髪が伸びてきて、マルコメ君が普通の坊主頭になりました。

平成のマルコメ君に応募したかったですね。

・・・本人が気に入ってるのと、みんなが笑って、頭をさわっていたので結果的にはOKかと・・・。

Non Title

Calendar

2011年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif