aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月03日

振り返り

今日から下期がスタートです。


仕事においても、競技においても、節目や区切りでの振り返りは大切。


自分のメンテナンスを行っていかなければ、消化も気づきもできない。

上期に経験し、成功したこと、失敗したことを確実に自分ボックスにしまっていこー。きっといつか役に立つときがくる。

それが今後の成功率を高めるし自らを助け成長させてくれる。


なんとなくで終わらしたり結果的に成功したからOKで終わらすと次回足元救われる。

成功したことはより確実にスピード感をもち自然に・・・・。


失敗したことは、次よりよい方向に進めたい。


反省ではなく次へ進化するための振り返り!


かりゆし58の歌にもあるよーに・・・今日も一日終わる、やり残したことはないかい?


毎日振り返れる余裕をもってけるといいな。

・・・グァッデェム・・・肩がイテェっす。

2011年10月09日

りくくんの運動会

昨日、立空くんは運動会に行ってきました。


産まれながらの負けず嫌いにより・・・参加した玉拾いにて、誰よりもはやくスタートダッシュを決め、玉を拾い、一番と叫んで・・・大満足!!

完全ルール無視の自己満足!


終了後に玉をカゴに入れまくってました。


・・・そして勝利・・・・うっ・・嘘だろ・・。

・・ガクくんのお宮参りへと続く。
Non Title

ガクくんのお宮参り

昨日ガクくんのお宮参りに行ってきました。


全く似合いません。

元気に育ってほしいと願います。


Non Title

りく君ちょいとはやい誕生日会

激動の3部作最後は、りく君ちょいとはやい誕生日会!

カラオケの間の一時間、マイクをはなさず、歌う・踊る・・・誰に似たんだ?・・・AKBなど歌い上げてました。


完全に調子にのってます。

Non Title

いざ熊本へ

明日の体育の日に行われるイベント参加のため、熊本へむかいます。


いっそがしぃー。

明日はイベント終了後、地元学生中心に練習会・クリニックへも参加予定です。

是非参加してください。

2011年10月10日

イエス!スポーツ!!

今年も体育の日のイベントYESスポーツ(熊本県)に参加してきました。
今回は午前中のイベントだけでなく、午後に短い間でしたがクリニックにも参加することもできました。
福岡大学・熊本大学の皆さんは今日の練習のイメージを忘れずに、継続して頑張ってもらいたいと思います。

イベントでは小さな子供や保護者の方なども含めてディスク競技を楽しんでいました。親子のコミュニケーションの一つとしてもオススメですので、是非今日をきっかけに継続していただけたらと思います。

そして是非アルティメットをやっていただきたいと思います。

2011年10月15日

10月15日

今日はりく君の誕生日です。

元気に・・元気すぎに・・・成長してくれています。


しかぁーし・・私は静岡ナウ!!


本日より全日本の本戦です。


天候により試合時間が変更になったりしましたが無事初日2試合を終えました。

明日は準決勝です。

今日より、よい内容にしていかなくてはなりません。

Non Title

2011年10月17日

全日本準決勝

昨日の準決勝

まず相手の早稲田大学は最後まで勝つために全力でプレーをしてくれました。
外にいるメンバーも含めチームが一つになり戦う姿勢がとても伝わってきて、いいチームだと改めて感じました。4年生は社会人になってもぜひアルティメットを続けていってほしいと思います。

一方バズは・・終始課題の残る内容になりました。
強風とかの問題ではありません。
1のスタート・前半は最悪・・。
2も後半崩れる・・・。
3ものれず・・。
全てはダッシュの数が物語ってます。

そんな中でもポイントポイントでよいプレーもありました。特に3のハンドラー陣は数回あった、あの感覚を忘れてほしくないですね。

22日は決勝にふさわしく今年一番の試合で締めくくりたいと思います。


決勝の詳細やポイントは後日!!

2011年10月21日

明日は青の輝きを・・

文部科学大臣杯第36回全日本アルティメット選手権の決勝が22日江東区夢の島陸上競技場にて開催されます。

オープンは14時スタートです。

文化シヤッターバズバレッツは13連覇を目指します。

13年間毎年かわるメンバーの中、勝ち続けること。
フラッシュ時代からの先輩が築き上げたBXの伝統を汚さぬよう、そして日本唯一の実業団チームとしてのプライドを持ち戦いたいと思います。


相手は大阪スピリッツ、長年関西のアルティメットをを引っ張ってきたいわば西のカリスマが集まる社会人チームである。


バズとは対戦が少ないのでお互いどんなアルティメットがみせれるか楽しみである。

来年の世界を目指す私たちにとり、カッコイイプレーをみせなくてはいけない。
世界・世界と口で言うのは簡単である。
本気であるという姿を応援してくれる全ての人に認めてもらえるようにがんばります。


今年のバズは過去最高に新人が多く、夢の島初舞台のメンバーも多数いる。
このメンバー達がどのように自分自身をコントロールし、当たり前のプレーを当たり前にすることができるか?楽しみの一つである。

雨が予想されますが・・・あります・・・是非普段の仕事と違う選手としての姿を見に来てください。

お待ちしております。


2011年10月22日

13連覇

無事に優勝しました。


応援してくださった皆様ありがとうございました。


次は12月に行われるアジアオセアニアでのアジアチャンピオン!

そして来年7月に世界一となるべく頑張ります。

これからも応援お願いします。


今日は飲みます。

2011年10月31日

Welcome

USAアルティメットも終わり、2012大阪府堺市で行われる国別世界大会のライバルがハッキリと見えてきました。


金メダルへの最大のライバルは下記2チーム!


アメリカ・・・現クラブチーム1位のリボルバー・・世界大会やECC,先日行われたUSAアルティメットの戦い方などをみると北米の中でも一つ抜きに出ていたことは明らかである。


リボルバーに決定しましたが・・・ECCを経験した代表候補メンバーは今何を思う?


カナダ・・・日本でもお馴染みのフィリアスジョージである、カナダは最も国別選手権の勝ち方をしっている。4年間かけてチームを成熟して、補強をして7月に完璧に仕上げてくるであろう。

他にもGBなど虎視眈々と狙っているチームもある。特にディフェンスセットの一発の集中力は相手を飲み込む力を秘めている。

高さのオーストラリアなどもライバルとなるであろう。

情報化社会により今までと比べて情報収集がしやすい環境が整っている。

今後ライバルチームをしっかりと分析していく必要性がある。これまで日本がおろそかにし、世界に遅れをとっていた部分の一つでもある。
勝つための努力の一つでもある。


10月も今日で終わる。

明日からめちゃくちゃタイトな予定の11月のスタートである。ゾックゾクします。いっそがしくなるぞぉーっとタレコミがありました。


11月1日・・有給休暇・・・嘘だろ・・・明日はお坊ちゃまの幼稚園願書提出にならばねばいかんのです。

起きれるかな・・・。

Calendar

2011年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif