aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月08日

AOUC

12月1日〜4日に台湾高雄で行われたアジアオセアニアアルティメット選手権に参加してきました。

オープンの部

優勝は日本
準優勝はチャイニーズタイペイ
3位はシンガポール
4位はインド

という結果でした。


日本はスピリット・オブ・ザ・ゲーム賞も頂きました。
これはアジアアルティ界を引っ張る日本として大変素晴らしいことだと思いますし誇りに思います。


試合はといいますと、若手中心に望んだ大会となりました。
国内の大会とはことなる時間の使い方や4日間の使い方日の丸の重みなど、よい経験になったと思います。

相手に関係なく、個人がそれぞれまだまだだなっと感じたと思います。


全体として決勝戦で大会のベストゲームができたことはよかったと思います。


若手にはとくに世界一を目指すチームのためにこの経験をいかしてもらいたいと思います。
ベテランもそれぞれが我慢をし、チームとして、今やるべきことを理解したうえで、試合内外でもたたかっていたと思います。
ベッチのユニホームのジャパンの文字がアジアという文字に見えました。
12月にこの大会があり参加できたことはチームとして大変プラスだったと思います。いやプラスにして行かなければいけません。

決勝戦の後のタイペイの涙は近い将来、世界の舞台で日本のライバルとなることを予想させてくれました。日本のジュニアや学生にも、彼らの学ぶ姿勢やアルティメットに対する情熱を見てもらいと感じました。
今大会一番成長したのは他でもなくタイペイだっただろう。来年の世界大会での再会が楽しみです。


最後に・・究極のアルティメッターサトシ・センダの財布が見つかったって??


まさに奇跡!


120○号室にあるとタレコミがありました。

2011年12月17日

BUZZトレカ

Non Title
つ・・ついに・・・?


バズトレカが・・・。

おそらくアルティ界でチーム全メンバーがカードになったのは初かな?

マニアは揃えたくなるはず!!

バーチャルアルティも可能?

バズの監督気分でスタメンでも決めてみませんか?

なんちゃって。


2011年12月19日

BUZZ新体制

17日にミーティングが行われました。


来年度は基本的に今年と同じで、キャプテンに松野#10・副キャプテンに哲#11・副キャプテン(トロフィー担当)のわたくしが継続・・・・・新たにオチャメノリックこと田中(か)#1が入閣いたしました。


田中(か)選手には近い将来バズを背負っていただかなくてはいけません。来期は自分のことだけを考えるのではなく、全体をみたり、チームのことを考えなくてはいけません。

立場がかわれば、行動もかわるし、言動もかわる、最終的にはきっと自分自身の成長に繋がることでしょー。


哲とのコンビで、新しい風・キャプテンシーを期待しております。


頑張ってください。

2011年12月31日

2011年絆

2011年もあと数時間となりました。


今年もたくさんの人に支えられ、様々な経験をさせていただき、大きな怪我もなく無事に一年間を終えることができました。


2011年は2012年へと繋がる助走の一年間でした。2012年世界一になるために費やした一年間!
イロイロと考えた一年間!

2011我が家の最大の出来事は芽空くんの誕生です!!立空くんもお兄ちゃんしてます?


Non Title

Calendar

2012年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif