« 芽空くん | メイン | BUZZトレカ »

AOUC

12月1日〜4日に台湾高雄で行われたアジアオセアニアアルティメット選手権に参加してきました。

オープンの部

優勝は日本
準優勝はチャイニーズタイペイ
3位はシンガポール
4位はインド

という結果でした。


日本はスピリット・オブ・ザ・ゲーム賞も頂きました。
これはアジアアルティ界を引っ張る日本として大変素晴らしいことだと思いますし誇りに思います。


試合はといいますと、若手中心に望んだ大会となりました。
国内の大会とはことなる時間の使い方や4日間の使い方日の丸の重みなど、よい経験になったと思います。

相手に関係なく、個人がそれぞれまだまだだなっと感じたと思います。


全体として決勝戦で大会のベストゲームができたことはよかったと思います。


若手にはとくに世界一を目指すチームのためにこの経験をいかしてもらいたいと思います。
ベテランもそれぞれが我慢をし、チームとして、今やるべきことを理解したうえで、試合内外でもたたかっていたと思います。
ベッチのユニホームのジャパンの文字がアジアという文字に見えました。
12月にこの大会があり参加できたことはチームとして大変プラスだったと思います。いやプラスにして行かなければいけません。

決勝戦の後のタイペイの涙は近い将来、世界の舞台で日本のライバルとなることを予想させてくれました。日本のジュニアや学生にも、彼らの学ぶ姿勢やアルティメットに対する情熱を見てもらいと感じました。
今大会一番成長したのは他でもなくタイペイだっただろう。来年の世界大会での再会が楽しみです。


最後に・・究極のアルティメッターサトシ・センダの財布が見つかったって??


まさに奇跡!


120○号室にあるとタレコミがありました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif