aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月02日

残り一ヶ月!

今週末はナショナル合宿です。


日曜日の雨予報は多少心配ですが、都内だと今週の天気だとどこもグランドは使用不可で練習がトレーニングだけになるろーから、合宿で助かった!!


残り1ヶ月(合宿は今週末あわせて2回)でナショナルのメンバーが決まります。


まずは金メダルへの挑戦権を・・!

特に学生にはそのユニホームの誇り高さを認識したうえで、残り一ヶ月チャレンジ、目の前にあるチャンスを一緒に掴みとってもらいたい。
ちなみに私は心技体どれも力不足で大学2年〜3年の時に最終選考で落ちている。

各自がチームのために何ができて、何をしたらサバイバルにのこれるのか今一度考えてのぞんでほしい。
その中でいま残っているメンバーの中で世界で戦うために必要なメンバーがスタートラインにたつ!!

やれることは全てやろう。

2012年03月19日

ドリームカップ

ドリームカップがおわりました。

バズはホワイト・ブルーの2チームにわかれての参加でした。

ちなみに私はブルーチームで準決勝にて、ホワイトと対戦し負けました。

この時期にこのような経験ができたことを前向きにとらえて、次につなげたいと思います。


個人的には悔しさだけが残り、反省はいっぱいあります。しっかり自覚してやっていきます!


世界一にむけて各日本の代表チームは、タイムアウトの取り方、試合の運び方など力が拮抗すればするほど必要になってくるヨムチカラを考えていかなくてはいけません。

おそらくチームとして普段から接戦の試合を繰り返している北米のチームより日本は、なれていない。

個人的スキル、チームの総合力が同じであるなら、戦術の選択やタイムアウトなどがポイントとなる。

序盤でリズムを掴み押し切ることができればベストだが、世界一になるためには、劣勢から追いつき追い越す力も必要である。


劣勢になった時に冷静になり、自信を持って戦える引き出しをあけることが必要!!

チームとして、まずはいっぱいの引き出しをもちたい!

その中でコレってやつをチョイスすればいいもんね。
考えなくても染み付いてるぐらいに決定的な100%以上の自信をもって使える何かを!!


つくりあげよう!!!

2012年03月22日

似てきた!!

りくとがくが似てきた。

りくのトークは日々舌好調!!
ずーと話してるか歌ってるか・・・基本黙ることはしません。


物静かながくはお兄ちゃんが大好きです。


Non Title

2012年03月29日

100日

7月に大阪府堺市でおこなわれる世界大会まであと100日!


自国開催となる大会に向けてオープンディビジョンは代表候補による合宿を重ねてきましたが、今週末はいよいよ最終選考会の位置づけとなる合宿となっております。

金メダルへ挑戦する権利を持つことができる人数は限られています。

目の前にぶらさがってる日の丸のユニホームを着る権利を自分自身で掴みとる。


きっと選ばれる選手はそこで満足する人ではなく、本気で金メダルをとりにいく人達だということは間違いない!!!

Calendar

2012年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

ban_buzz.gif

ban_bx_yoko_j.jpg

ban_son_tokyo.gif